共通
(施設・設備)
ワーク
ラウンジ
貸会議室
個々に仕事や活動をする人たちが、働く場所・空間や物を共同で使用するだけではなく、コミュニケーションを図ることで、互いに情報と知恵を共有するスペースです。
ご見学いただけます。お気軽にお越しください。お電話やメールでも見学のご予約を承っております。
見学予約をする
ドロップイン(時間利用)、貸会議室ともに、平日:9:00~21:00 / 土日祝:10:00~17:00です。
受付時間は平日:9:00~20:00 / 土日祝:10:00~17:00(12:00~13:00は昼休憩の為、受付対応はできません。)となっております。
ラウンジ会員は、ご利用可能日において9:00~24:00(ナイト会員は18:00~24:00)までラウンジをご利用いただけます。
年末年始(1週間程度)は休業させていただいております。
ただし、ラウンジ会員(会員種別により利用可能日が異なります)は年末年始を含む365日(法定設備点検実施日を除く)ラウンジをご利用可能です。
その他、館内整備等のため休業になる場合は、ホームページ、ROLEのFacebookページやメールマガジンでもご案内しております。
現在お申込いただけるイベントはこちらです。
ROLEのFacebookページやメールマガジンでもご案内しております。
駐輪場のみご用意があります。駐車場は近くのコインパーキング等をご利用ください。
ありません。全館禁煙となっております。
お子様連れでのご利用はご遠慮いただいております。
また、高校生以上の方のご利用に制限しております。
お持込いただけます。また、ワークラウンジの全席、貸会議室でも飲食可能です。
ただし、臭いが気になるもの(カップラーメンやカレーなど)についてはお控えください。
現金、クレジットカード、交通系電子マネー決済等での当日精算となります。
クレジットカードは、UC、セゾン、VISA、マスターカード、JCB がご利用いただけます。
ROLE月額会員については、毎月20日に指定口座からの自動引落になります。(口座登録までは銀行振込)
電源やWiFiのほか、プロジェクターや電子ホワイトボードなどご用意しております。詳細はワークラウンジ、貸会議室のページをご確認ください。
コピー、プリント、スキャナー、FAXがご利用いただけます。(5円/面~)
印刷は、プリンタドライバー、Webブラウザアップロード、メディアプリントがご利用いただけます。
https://ricohfuturehouse.jp/download/
(Macのプリンタドライバーについてはスタッフにお問合せください)
ビジネス本を中心に館内でご自由にご利用いただけます。現在設置している本はこちらです。貸出は会員様のみ規定の本の貸出が可能です。
施設・設備に
ついて
月額会員に
ついて
メンバー登録が必要です。費用などは発生しませんが、お手持ちの交通系ICカード(Felica搭載カード)などをメンバーズカードとさせていただいています。
詳細はこちらをご覧ください。
予約は必要ありません。受付時間中、ご予定に合わせてご来館ください。
現在席のご予約は承っておりません。
Twitterにて空席情報を配信していますので、ご活用ください。
海老名や厚木、大和、伊勢原、町田などの個人事業主やフリーランスの方、リモート(在宅)ワークをされている企業の方などに多くご利用いただいています。勉強やサテライトオフィスとしての利用も増えています。
一部ですが、会員紹介ページがありますのでご覧ください。
ゲスト会員、月額会員それぞれでWiFi / 無線LANをご利用いただけます。
ウォーターサーバー(冷/温)と、スティックタイプのコーヒー、お茶類をご用意しております。
携帯電話やWEB会議等はコラボスペースでご利用いただけます(専用の電話ブースとWEB会議専用席もございます)WEB会議等の場合はイヤホンを着用いただき、声量など周りの方にご配慮のうえご利用ください。
コラボスペースにて、一度に4名までの打合せが可能です。人数が5名以上になる場合は、貸会議室をご予約ください。
高校生未満のご利用はご遠慮いただいております。また、臭いや大きな音が出る作業についてもお断りしております。
ゲスト(ドロップイン)の方は、お一人あたりのご利用料をお支払いいただくことでご利用可能です。月額会員の方は、ゲスト2名様かつ2時間までであれば、打合せ用途に限り無償でラウンジをご利用いただけます。
ROLEでは、様々な起業支援の機関などと連携をしています。ROLEの月額会員の方はご紹介可能ですので、お気軽にご相談ください。
ワークラウンジでのイベントはROLE主催イベントに限定していますのでお客様が主催することはできません。なお、貸会議室は利用規約にもとづく内容であれば予約をしてご利用いただけます。
ゲスト(ドロップイン)は1時間550円~や1日1,650円~、月額会員は5,500円/月~ご利用いただけます。(税込)
料金体系を見る
入会時に事務手数料として11,000円/人(税込)を頂戴しております。
毎月20日に指定口座からの自動引落になります。ご契約時に指定されたい口座の内容のわかるもの、またお届け印をお持ちください。
なお、指定口座のご登録まで(約2ヶ月~3ヶ月)は銀行振込をお願いしております。
1ヶ月~ご利用いただけます。毎月自動更新となります。
登記・住所利用オプション単独でのプランはご用意しておりません。通常会員もしくはナイト&ホリデー会員にご契約いただく必要があります。
料金プランを確認する
現行サイトと同様に「Q.入会申込に必要なものはありますか?」の以下のセクションが表示されるようにする(資料のダウンロードは不要)
入会申込書のほか、以下の資料が必要となります。
(1)個人契約の場合
①本人確認資料(運転免許証等)
②活動内容(SNS、自作品集など)
(2)法人契約
①商業登記簿履歴事項全部証明書(写し)
②決算書類(3期分)
③利用する方(全員)の写真入り公的身分証明書
④会社概要・定款(写し)
入会申込書のほか、以下の資料が必要となります。
(1)個人契約の場合
①本人確認資料(運転免許証等)
②活動内容(SNS、自作品集など)
(2)法人契約
①商業登記簿履歴事項全部証明書(写し)
②決算書類(3期分)
③利用する方(全員)の写真入り公的身分証明書
④会社概要・定款(写し)
ROLE受付にて入会申込いただけます。また、スタッフによる面談もさせていただきます。
リコーフューチャーハウス内や提携先店舗で利用可能な各種割引特典やにてがございます。詳細はROLEまでお問い合わせください。
固定席には専用のロッカーに入り切らないモニターを設置いただけます。
ただし、自己責任での設置となりますので、盗難・破損があった場合でもROLEでは責任負いかねます。
休会制度があります。最大かつ合計3ヶ月まで休会でき、基本利用料を一時的に停止します。
休会希望月の前々月末日までに休会届をご提出ください。
退会希望月の前月末日までに退会届をご提出ください。
4名用の貸会議室【小】、12名用の貸会議室【大】があります。料金についてはこちらをご確認ください。
最大12名までご利用いただけます。椅子の追加などはご対応致しかねますので、事前に人数をお確かめいただきご予約ください。
こちらよりご予約ください。予約の後にROLEより本予約のメールを返信いたします。
ご利用予定開始時間の1時間前までであればキャンセル可能です。1時間を切りますと、全額お支払いいただきます。キャンセルは会議室予約ページもしくはお電話にて承ります。
含まれます。余裕を持った時間設定にてご予約ください。
期間によっては可能な場合があります。まずはROLEへご相談ください。
基本待合スペースを確保することはできません。ただし、採用面接など、特定の時間・人が事前に分かる場合のみ受付前に待合用のお席をご用意致しますので、事前にご相談ください。
利用規約にもとづく内容であれば予約をして開催いただけます。ただし、貸会議室の外に看板などを設置することはできかねます。
看板やポスター、個別の受付は設置することができません。
防音となっていません。声や音の大きさなどには充分ご配慮ください。
はい、変換ケーブルをご用意しております。