ROLEブログ

海老名コワーキングスペース ROLEの公式ブログです。ROLE開催のイベントレポートや、コワーキングする上での役立つ情報、色々な働き方などをお届けします。

新着情報

タグ

2018年10月07日

読書の秋にオススメROLEの書籍(2018年10月)

1 Star 49
2018年10月07日 カテゴリー:ROLEについて / ブログ
1 Star 49

だいぶ過ごしやすい気候になり、すっかり秋モードですね。

コワーキングスペースROLEのある海老名も、ここ数日は暑い日が続いておりましたが、明日からはまたぐっと涼しくなりいよいよ本格的な秋となりそうです。

 

暑さもひと段落した秋は何かを始めたり、挑戦するのにはピッタリな季節ですね。

・食欲の秋

・スポーツの秋

・読書の秋

など○○の秋と表現されることが多いですが、皆さまはどんな秋にしたいですか?

 

先日ららぽーと海老名の有隣堂さんから貸し出していただいている有隣堂セレクションが入れ替わりましたので、今回は読書の秋にオススメの書籍をご紹介!

・体に関して知りたい方にオススメ

「スタンフォード式疲れない体」

テレビなどでも多く紹介され、話題を集めている1冊。

 

疲労大国と言われている日本。疲労するのは仕方がないと思いがちですが、疲労も予防することによって疲れにくい体になるという、とても勉強になる本です。

日常生活に取り入れられることが多いので、読んでみて損はないかと。私自身、疲労や体の歪みを感じてることが多いので、実践してみたいと思います。

 

今回はフェア企画[身体を鍛えよう!]ということで身体にまつわる書籍が多く置かれています。

充実した日々を送るには、身体の状態や、毎日の睡眠は基盤となります。
ROLEでお仕事やお勉強に取り組まれている方はきっとお疲れの方も多いと思うので、これを機に身体を見直してみてはいかがでしょうか?

興味深い書籍が多く置かれていますので、ぜひROLEでご覧ください!

・心温まる話が読みたい方にオススメ

「コーヒーが冷めないうちに」

映画化されたことでも話題になっている作品です。

誰もが一度は「あの時に戻りたい…」「未来はどうなっているのだろう…」
などと考えことがあるのではないでしょうか?

たった一度の人生、やり直せないことがわかっていても、生まれる後悔の気持ち。その気持ちが心を変えるんだなと思わされる作品です。
映画ではどのように描かれているのか気になります。
とある喫茶店で起きた4つの心温まる物語、ぜひご覧ください。

 

 

 

実は秋には公益社団法人<読書運動推進協会>が推進している読書週間というものがあり、

毎年10月27日~11月9日の2週間です。
普段本はあまり読まないという方も、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

 

海老名コワーキングスペースROLEでは、自己啓発・勉強の場としてのご利用も大歓迎です!
ご利用をお待ちしております。

 

ROLE Information

■ゲスト利用:500円/時間,1,500円/日~
■ROLEワークラウンジ会員:5,000円/月~
■営業時間:(平日)9:00~21:00,(土日祝)10:00~19:00
※金額は全て税別です。

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報