ROLEブログ

海老名コワーキングスペース ROLEの公式ブログです。ROLE開催のイベントレポートや、コワーキングする上での役立つ情報、色々な働き方などをお届けします。

新着情報

タグ

2019年10月03日

ROLEで話題のハンディプリンターを使えます!

1 Star 17

皆さん、リコーが2019年4月に販売開始した『リコーハンディプリンター』はご存知でしょうか?
今回はROLEで話題のハンディプリンターを試してみたイベントレポや感想なども含めてご紹介していきます!

▼目次
1.ハンディプリンターとは?
2.ROLEでハンディプリンターを使ってみた!
3.ROLEでハンディプリンター試せます!

1.リコーハンディプリンターとは?

2019年4月に発売開始となりました『RICOH Handy Printer(リコーハンディプリンター)』は、従来のプリンターで印刷できないような場所にも印刷できる小型のプリンターです。
知らない方はぜひ紹介動画をご覧ください♪

スライドしながら印刷するので、例えばノートや段ボール、封筒やはがきなどにも手軽に印刷ができます!

『ハンディプリンター』という名前や写真でもお分かり頂けるように便利なハンディサイズになっており、重さはなんとわずか315g(約 リンゴ1個分の重さ)!しかもコードレスなので、場所を選ばず外出した際でも、使用できるのは嬉しいポイントです◎
手で持ってスライドしながら、印刷するので、今までのプリンターでは印刷できなかったところにも印刷が可能です!

2.ROLEでハンディプリンターを使ってみた!

話題のハンディプリンターに実際に触れてみよう!ということで、9月の2つのROLEイベントで体感して頂きました!

ゆるランチ会にて

9月6日に行われたゆるランチ会にて、ランチを楽しんだ後に早速使ってみました。

タブレットやスマートフォン、またはPC用の専用アプリで、テキストや画像スタンプを選択できます!その他にも業務などにも使えるバーコードやQRコードも印刷可能です。

上記写真のように好きなテキストを好きな字体で印刷ができます◎
色んなフォントが選択できるので、ビジネスシーンだけでなく、例えば保育園・幼稚園の入園準備の大量のお名前書きも簡単にできちゃいますね!

ROLEサポーターズにて

9月19日に開催されましたROLEサポーターズでも皆様にお使いいただきました!

『どんな使い方があるかな?』、『さらにどんな機能が欲しい?』などととみんなで考えながら使ってみました!
その中にはこんな意見が…
・ブラック一色じゃなくて、赤も欲しい
・テプラの置き換えできそう。ファイルの名札はこれでOK
・QRコードの印刷が、わかりにくい…
・宛名書きができたらいい etc
これらの貴重なコメントは開発者ともに共有し、製品の進化につなげたいと思います!!ご自身のファイルや本などに実際にプリントしてみました。テープなどに印刷する手間も省け、上記画像のように縦書きも簡単に印刷できるますし、手書きより統一感が出るので、このように活用するのも良いと思います!

3.ROLEでハンディプリンター試せます!

ROLEでは実証実験も兼ねて、皆様にハンディプリンターを使っていただこうとラウンジ内に設置しております。実際に購入する前に使える機会はなかなかないと思いますので、ROLEで試してみてくださいね!
そして使ってみた感想やご意見があればぜひROLEスタッフに教えてください◎

◆ROLE Information ◆内見予約はこちらからどうぞ!◆

■ゲスト利用:500円/時間,1,500円/日~
■ROLEワークラウンジ会員:5,000円/月~
■営業時間:(平日)9:00~21:00,(土日祝)10:00~19:00
※金額は全て税別です。

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報