ROLEブログ

海老名コワーキングスペース ROLEの公式ブログです。ROLE開催のイベントレポートや、コワーキングする上での役立つ情報、色々な働き方などをお届けします。

新着情報

タグ

2018年06月21日

ROLEパーティを振り返ってみる(後編)

1 Star 53
2018年06月21日 カテゴリー:イベント / ブログ
1 Star 53

いよいよ開催2週間前が近づいてきました、ROLEパーティ。

前回、第1回~第3回のROLEパーティの様子をお伝えしました。

「とてもアットホームで、大人から子どもまで家族ぐるみで楽しめるのがROLEパーティの魅力」とお伝えしたとおり、スタッフ自身も開催を楽しみにしているイベントでもあります。

後編は、第4回~第5回、そして来月開催する第6回の内容もあわせてお届けいたします。

▼目次

  1. 1.第4回 2017年7月開催
  2. 2.第5回 2018年1月開催
  3. 3.後編まとめと第6回開催内容の告知 

 

1.第4回 2017年7月開催

3回の開催を経て、ROLEパーティの開催にも慣れてきたところで直面したのが、

 

「ネタ切れ」・・・。

 

毎回新たな企画を考えたいと思っているものの、なかなかいい企画が思いつかなくなってきたというのが正直なところでした。

そこで、第4回は内容自体は恒例の卓球大会をメインとしたものだったのですが、リコーの紙アプリを利用して、皆さんに絵を描いてもらってわいわいと壁にプロジェクターで投影したり、

景品にも工夫をしてみました。
先日のブログでも掲載したリコーのガーメントプリンターRi100で作成したROLEトートバッグ。

オリジナルデザインのものと、ROLEロゴのものと2種類作成しました。想像以上に喜んでいただけたようでスタッフも嬉しい気持ちになりました。

みんなで2周年ポーズでお祝いしました。

2.第5回 2018年1月開催

いよいよ第5回、長かったROLEパーティ振り返りも終わりが見えてきました。

またもやネタに悩みつつ・・・お食事をららぽーと海老名の山のホテルさんからケータリングしていただいたり、

ROLE会員の方の取扱商品や、ROLEで働くビジネスマンの皆様に必須のオフィスグッズ(マウスやポータブル充電器など)を景品にしたり。

また、高田馬場創業支援センターからスタッフのお2人にご参加いただきました!(ビールの差し入れやライトニングトークの登壇まで!ありがとうございました!)

ライトニングトークは皆さんの個性でどれも面白く、笑いの絶えない時間でした。

 RICOH Future Houseのゼネラルマネージャーも、大好きな歴史の話で登壇しました。 まったく違う仕事や年齢のメンバーがすっかり打ち解けています。いい笑顔!

3.まとめと第6回開催内容の告知

全5回の過去のROLEパーティを振り返ってまいりました。

こうして改めて振り返ってみると、ネタ切れ感は否めないものの手前味噌ながら毎回いい会になっているなと感じます。私たちの乏しい企画力にもかかわらずこんなにいい会になっているのは、まさに参加してくださっている皆さんのおかげでしかありません。

 

「ROLEは本当に温かくていい場所だよね」

 

と、パーティ中に改めてROLEへの感想を聞かせていただけたり、初めて参加された方にROLEの良さを力説してくださったり、
私たちにとっても、いつも元気をもらえる時間になっています。

 

なぜ、ROLEパーティを開催するのか。
それは、コワーキングスペースとして場を共有するだけでは生まれないつながりを生むためだと思っています。

家族や友人と一緒に参加したり、わいわいゲームをしたり、普段とは違う一面がみられることが実はビジネスの場でも大事なのではないかなと感じています。
ビジネスライクな交流会が苦手という方も、お気軽にご参加いただけます。

そんなROLEパーティ、第6回が7月7日(土)に開催されます!

詳細・お申込はこちら

 

今回の企画は・・・

「ROLEなつまつり2018(仮)

です!

なかなか大人になると参加することが減ってしまう夏祭りですが、いまだにわくわくするコンテンツがたくさんありますよね。
そんな夏祭りをROLEで開催しちゃおうと思います!!

海老名のコワーキングスペースROLEで、ヨーヨーつりや、綿菓子、焼きそばなどみんなで楽しみませんか??
もちろん、海老名だけではなく、厚木、横浜、相模原、、、などどこからでもご参加可能です!是非ご参加お待ちしております!

詳細・お申込はこちら


ROLE Information

ゲスト利用:500円/時間,1,500円/日~
ROLEワークラウンジ会員:5,000円/月~
営業時間:(平日)9:00~21:00,(土日祝)10:00~19:00
※金額は全て税別です。

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報