ROLEブログ

海老名コワーキングスペース ROLEの公式ブログです。ROLE開催のイベントレポートや、コワーキングする上での役立つ情報、色々な働き方などをお届けします。

新着情報

タグ

2019年07月19日

『英語×ゆるランチ会』開催しました!

1 Star 23

ROLEでは定期的に会員様の交流を兼ねて、ゆる~くみんなでランチを楽しむという『ゆるランチ会』を開催しています。今回のブログは7月17日(水)に開催しました「英語」と「ゆるランチ会」がコラボした『英語×ゆるランチ会』の様子をお伝えします!

▼目次
1.英語×ゆるランチ会ってどんなことするの?
2.英語×ゆるランチ会の様子をご紹介
3.ゆるランチ会へのお誘い

1.英語×ゆるランチ会ってどんなことするの?

前々回のブログでもご案内しました『英語×ゆるランチ会』。 ”気張らずゆる~く英語と触れ合えたら” ということで、アメリカに7年間留学された経験をお持ちのROLE会員、東島さんに今回の企画とファシリテーションを行っていただきました。東島さんは20代の頃インディカーのレーサーを目指して単身で渡米されましたが、レース場に行くも英語ができなかったため出場を止められ、レーシングスクールに入る傍ら語学学校に4年間通われたそうです。そんなところから7年間の海外生活で英語を習得された東島さんに、前半は英語に慣れるコツやおすすめの勉強法を教えていただき、後半は参加者全員で英語を使った簡単なゲームで楽しみました!

2.英語×ゆるランチ会の様子をご紹介!

今回参加できなかった方のためにも、東島さんのオススメの英語習得方法なども交えてランチ会の様子をお伝えします!

まず、前半の英語に慣れるコツや、おすすめの勉強法についてのレクチャーです。

東島さんのおすすめは・・・
1.耳を慣らす。洋楽をBGMに!
⇒普段から洋楽を聴いているミュージシャンは英語の上達が早いそうです。
2.本を読む。おすすめはマンガ!
⇒やっぱり楽しみながらがよいですね。
3.映画を観ること
⇒キッズ向けの映画など、日常的に使いやすい英語やシンプルな言い回しが勉強になるそうですよ。

確かにこれなら身構えなくても楽しみながら英語に慣れていけそうですね!

続いて、やったのは「WHO AM I」(私は誰でしょう?)というゲーム。

まずスタッフが誰か(何か)を頭に浮かべます。
順番に英語で「あなたは〇〇ですか?」と質問していき、スタッフはその質問に対してYESかNOだけを答えます。最後にスタッフが頭に浮かべた誰か(何か)を当てるゲームです。
例えば…
Are you Human?(あなたは人間ですか?)
⇒ NO(違います)
Are you Food?(あなたは食べ物ですか?)
⇒ YES(そうです)



など色んな質問を繰り返して、スタッフが思い浮かべた誰か(何か)を当てていきます。
3回やりましたがみんなで結構盛り上がり、とても楽しいランチ会になりました!

3.ゆるランチ会へのお誘い

このような何かとコラボレーションしたランチ会やテーマを決めたランチ会、ただゆる~くランチを楽しむ会など…これからも色々と行っていく予定です。
不定期で開催しているランチ会は、Facebookの会員様のコミュニケーショングループにて募集しています。「ビジネスの場以外で気軽に交流したい…!」「ランチをみんなで楽しみたい」という方はグループページに招待しますのでスタッフにお声がけください。

 
◆ROLE Information ◆内見予約はこちらからどうぞ!◆

■ゲスト利用:500円/時間,1,500円/日~
■ROLEワークラウンジ会員:5,000円/月~
■営業時間:(平日)9:00~21:00,(土日祝)10:00~19:00
※金額は全て税別です。

 

 

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報