コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2020年01月19日

【アフタースクール】大縄で遊ぼう!!

1 Star 0
2020年01月19日 カテゴリー:ラウンジ
1 Star 0

皆で協力する力を体感してもらうために大縄にチャレンジ!
 
1年生は大縄をしたことがない子が多かったのでコサイエのテラスで練習する日をとりました。
練習では、縄を回す人・ジャンプする人に分かれてしましたが中の飛ぶ人の人数が多いとタイミングが合わず中々飛べませんでした・・・・。

そこである2年生が「1人ずつ練習してみよう」と声をかけてくれて個人練習の日々が始まりました。

沢山飛べる様になるためには飛ぶ人の練習だけで良いのか・・・

疑問に思った子どもたちが
毎日動画を撮ってどうやったらうまく回せるのかも研究する日々が始まりました。

 
(気合バッチリ!)

最初は苦労しましたが、練習を重ねるにつれてどんどん飛べる回数が増えていきました。目に見える形で回数が増えていくと嬉しいですね。

最後には振り返りで事前に撮っていた大縄の動画を見ながら、「~ちゃんタイミングよくとんでいるね!」「大きな声で回数を数えているね」など、頑張ってる姿を話し合いしました。
さて、もっと回数を増やすためにはどうしたらよいんでしょう・・?

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報