コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2019年04月18日

【アフタースクール】ようこそコサイエへ!!!

1 Star 0
2019年04月18日 カテゴリー:ラウンジ
1 Star 0

皆さま、こんにちは。

4月になり桜が綺麗に咲いていますね!お花見は行きましたか。
春といえば出会いと別れの季節ですが、コサイエにも4月から新しいお友だちが沢山加わりました。

 

新1年生のみんな!ようこそアフタースクールコサイエへ!!

コサイエの子ども達は、1年生が入ってくるこに対して「どんな子達がくるのかな?」「お兄ちゃんお姉ちゃんになるね」とわくわく楽しみに待っていました。

新1年生達もコサイエに対して「コサイエってどんなところなんだろう」と不安やワクワクがあったと思います。

初日は、初めて会う友達や上級生が多くほとんどの子がドキドキ緊張していましたが公園で一緒に縄跳びをして遊んだり、みんなでご飯を食べたりしていくうちに徐々に仲良くなっていきました。

さらに1年生にコサイエのルールを教える上級生や学習面でも時計の読み方を丁寧に教える子達を見て上級生としての自覚が芽生えてきてなとスタッフとしては嬉しく思いました!!

まだまだ沢山の楽しさが溢れているコサイエなので一緒に学びながら成長していきましょう!!

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報