コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2018年08月24日

【アフタースクール】流しそうめん&流しミニトマトをしました!

1 Star 0
2018年08月24日 カテゴリー:ラウンジ
1 Star 0

こんにちは、コサイエスタッフです。

8月も後半!一度涼しくなったかと思いましたが、暑さがぶり返してきましたね。

先日コサイエでは、毎年恒例の『流しそうめん大会』を行いました!

当日早朝、地域の方に長い竹のコースを設置してもらい、

お昼ごはんの時間に冷たいそうめんを流しました。

流しそうめん初体験の子ども達もいて、とても盛り上がっていました!

そうめんの間にミニトマトも流したり、、、

うわ~~~取るのがむずかしい!!!

氷を入れためんつゆにたくさんののりを入れて食べたら、おいしかったね!!   

コサイエでは、季節を楽しむイベントも開催しています。

今週末は、扇町おもいで祭りに、子ども達による科学実験教室を出店します!

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

【扇町おもいで祭りコサイエ出店情報】

8/25(土)荒天中止 13時~17時@海老名駅西口ロータリー

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報