コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2017年01月09日

1月のプログラムカレンダー

1 Star 0
2017年01月09日 カテゴリー:カレンダー
1 Star 0

アフタースクール(学童)では、毎週3~4回プログラムを実施しています。

「昔遊び」をテーマに、書初めや凧作りなどを実施いたします。

2%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

4日(水) 福笑いづくり

新年初めてのプログラム

自分で福笑いを作って、お友達にチャレンジしてもらおう!

5日(木) 新年書初め

全員で書初めにチャレンジ!気持ちを落ち着かせて1年の抱負を書いてみよう

6日(金) 凧づくり

お正月の定番!凧づくりを実施します。

11日(水) ちゃんばらごっこ

刀づくりから、衣装まで作成して最強の侍になりきってみよう!

1番の優勝者は誰でしょう?

13日(金) 手乗りブーメランづくり

手乗りサイズのブーメランを作ります。自分のところに戻ってくるかな・・?

16日(月) 相撲ごっこ

「はっけよい、のこった!」

コサイエ相撲杯を実施します。

横綱に選ばれるのは誰かな?

19日(木) バードフィーダーを作ってみよう!

バードフィーダー(庭に野鳥を呼ぶ仕掛け)を作ります。

コサイエに野鳥はやってくるんでしょうか?

24日(火) 三川公園

寒さに負けず、三川公園で走り回ろう!

25日(水) テーブルホッケーゲーム

テーブルホッケーにチャレンジ!

27日(金) お菓子づくり

月に1回のお楽しみ!

管理栄養士の先生と一緒に作るおやつづくりプログラムです

30日(月) グルミンづくり

ヨーロッパの伝統的なぬいぐるみ「グルミン」づくりを

やってみよう!

31日(火) ハンドペイント

最近話題の「ハンドペイント」皆でチャレンジしてみよう!

 

見学を希望されている方は

support@co-scie.com

こちらのアドレスまでご連絡下さい!

お待ちしております!

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報