コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2016年09月08日

コサイエ縁日大成功!

1 Star 1
2016年09月08日 カテゴリー:レポート
1 Star 1

こんにちは、コサイエスタッフのかねこです。
9/4(日)にコサイエ1周年を記念してコサイエ縁日を行いました。
2階ではラウンジの子どもたちによる縁日企画、3階では様々なプログラムが行われる「プログラムまつり」が行われました。
縁日ではなんと約450名にお越しいただき、大成功!
まずはラウンジの子どもたちが行った2階での縁日についてお伝えいたします。当日は子どもたちと保護者の方あわせて40名にご協力いただきました。

IMG_2042

スーパーボールチーム、ボーリングチーム、駄菓子屋さんチーム、お疲れ様でした!どうやったら目標売上に達成できるかゲームや商品の値段決めから、準備、当日まで大変だったと思います。当日はみんな大きな声を出して一生懸命呼び込み、接客をしているのが印象的でした。スタッフ全員応援してましたよ!

 

IMG_2092

スーパーボールチーム

IMG_1874

ボーリングチーム

Processed with Snapseed.
駄菓子屋チーム

装飾チームも毎日作業時間を過ぎても積極的に手伝ってくれてありがとう!みんなとても上手に出来ていましたね。おかげで当日はジャングルっぽくなっていて縁日に来たかたも盛り上がったと思います。さすが装飾チームです!

 

FullSizeRender (6)
営業チーム、暑い中毎日コツコツ1500部のチラシポスティングお疲れ様でした!お店の人にも頑張って交渉していっぱいチラシ置いてもらえたね。おかげで目標の3倍のお客さんが来てくれました、誇らしいですありがとう!

 

DSC_4345 (1)

保護者のみなさま、ご協力本当にありがとうございました。
「お父さん・お母さんといっしょにどうしたら売上あげられるかアドバイスもらったんだ」
「おうちで何回もお店の練習したの!」
という声をききとても微笑ましかったです。当日も子どもたちの様子を応援しにきていただきありがとうございます。子どもたちにとってとてもいいモチベーションになったと思います!

コサイエ初の1周年記念イベント、みなさんといっしょに行うことが出来本当にスタッフにとっても良い思い出になりました。また来年も行いたいと思いますので、1年後は更にパワーアップしていきましょう!

 

今後ともみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は3階の「プログラムまつり」についてお伝えいたします!

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報