コサイエブログ

コサイエでの日々の生活やプログラム、学びに関する情報をお伝えします。

新着情報

2016年08月11日

コサイエ開業1周年だ!みんな、全員集合!!

1 Star 0
2016年08月11日 カテゴリー:イベント告知
1 Star 0

2015年8月21日に開業したここRICOH Future Houseですが、開業から1年が経過します。

 

現在コサイエに登録(入会)いただいているお子様の数は130名を超えました。また、開業以降多くの皆様に足を運んでいただき、3500人を超える方々にご来場をいただきました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

さて、コサイエでは1歳の誕生日を記念して、9月4日(日)に「コサイエ縁日」と題したイベントを開催したします。このイベントは、会員のお子様やご家族だけでなく、そのお友達や、近隣にお住まいの方、今回はじめていらっしゃる方など、年齢や会員・非会員問わず、ご参加いただけるイベントです。

 

 

■日 時:2016年9月4日(日)11:00~16:00
■対 象:どなたでも参加可能
■場 所:RICOH Future House2階、3階
■入場料:無料
■内 容:
 ①縁日の出し物
 ②コサイエラボの人気プログラム・最新プログラム体験会
 ③フリーマーケット(仮)
※提供するものには有料/無料のものがありますので、あらかじめご了承ください。
※販売品がなくなり次第終了します。
※プログラムは数種類を数回ずつ開催します。
 申込方法はWEBと当日ありますが、定員になり次第受付を終了します。

 

 

 

①縁日の出し物

縁日のような出店が並びます。実は、この出店、コサイエのアフタースクールを利用している子どもたちを中心に、企画してもらっています。各チームとも予算内で販売するものを仕入れ、価格決定をし、店舗の飾りつけ出店の準備をしたり、実際の販売・接客対応など運営までしっかりと行ってもらいます。

 

コサイエラボの人気プログラム、最新プログラムの体験会

この1年で色々な体験プログラムやコースを開講してきました。その中でも大人気のプログラムをはじめ、この10月以降新たに加わる最新のプログラムが一足早く受講できます。なかには、まだ世の中でもお披露目されていないプログラミングコンテンツや、おそらく本邦初(!?)の講座もご用意していますので、是非こちらもお楽しみに。

 

③フリーマーケット(仮)

ご家庭で不要になった子ども服などをコサイエに提供いただき、子どもたちに販売をしてもらうことを予定しています。

 

 

他にも、皆様に楽しんでいただけるよう、鋭意企画中です。

みなさまお誘いあわせの上、遊びにいらしてください!ご来場をお待ちしております。

 

また、RICOH Future House全館通じてイベントを開催しておりますので、こちらにも是非足をお運びください。

 

POSTER4

 

 

 

< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報