【コサイエ】5月23日掲載:科学教室6月オンライン授業につきまして

2020年5月23日

お知らせ コサイエ

いつもコサイエ科学教室をご利用頂きありがとうございます。

6月からの開講方法について、ご連絡致します。

同内容をメールでもご連絡しております。

こちらもご確認をお願い致します。

 

●科学教室

一部のコースを除き、6月末までオンライン授業にて開講致します。

以下のコースは、感染症対策を行うことを前提として、通室での授業を開講致します。

ロボットコースは、6月2コマ目から開講で、6月1コマ目は休講となります。

GEMSコース及びメカニックコースは、6月1コマ目より開講致します。

休会のご連絡は、6月15日までにコサイエまでお知らせください。

詳細のご案内は、[第2報]として、5月28日~29日にHP及びメールにてお知らせいたします。

・6月のカリキュラム表について

  (オンライン授業では、少人数制の授業を行っているため、一部シラバスと異なる日時にて開講の授業がございます。)

・教材について

・御月謝の御引落について

 

【コサイエでの感染症対策】

・通室するコースを制限し、一日当たりの来室人数を極力少なく致します。

・コサイエで授業を行う際は、オープンスペースにて開講し、ソーシャルディスタンスをしっかり取ります。

・教材のアルコール消毒を徹底し、生徒間で教材の共有を行いません。

・ご来室する方は、皆様マスク着用を徹底してお願いします。

・コサイエ入口のアルコールにて、手指の消毒をお願いします。

・自宅にて検温し、発熱の兆しがある方は、ご欠席をお願いします。

・保護者様の引率は必要最小限として頂き、コサイエの在室時間を出来るだけ短くなるようにご協力をお願いします。

・感染症リスクが落ち着くまで、保護者様の授業見学及び、各教室への入室はご遠慮願います。

・お子様は、受講前後で在室する時間を少なくするため、来室はおおよそ受講開始15分前として頂き、受講後は速やかにご帰宅をお願いします。

スタッフからもお声掛け致します。

尚上記の期間に限らず、状況を見て運営判断を変更する可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。