【コサイエ】7月からの科学教室開講方法について

2020年6月12日

お知らせ コサイエ

科学教室会員の保護者様

 

日頃よりコサイエをご愛顧頂きありがとうございます。

コサイエ科学教室は、以下の感染対策のもと、

7月より通常の通室での授業で開講することと致しました。

長らく、オンライン授業の折には、多大なご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

7月からの通室スケジュールは、

各コースごとの年間シラバスの通りとなります。
オンライン授業でシラバスと異なる授業時間となっていたコースにつきましても、

当初の年間シラバス通りの時間となりますので、

改めて、ご利用いただいているコースのシラバスをご確認お願い致します。

7月ラボカレンダーは、これまで通り、請求書と同封する形で6月25日前後にご郵送致します。

 

7月からの通室について、休会やご不安な点がございましたら、

6月15日までに必ずコサイエまでご連絡くださいませ。
ご連絡手段は、恐縮でございますが、メールにてお受けしております。

<コサイエ感染症対策>
・ご来室する方、スタッフ含め全員マスク着用を徹底致します。
・コサイエ入口のアルコールにて、手指の消毒を徹底致します。
・授業毎に、機材や部屋を消毒を行い、窓を開放致します。
・お子様もスタッフも必ず自宅にて検温し、発熱の兆しがある方は、ご欠席願います。
・保護者様の引率は必要最小限として頂き、コサイエの在室時間を出来るだけ短くなるようにご協力をお願いします。
・感染症リスクが終息するまで、保護者様の授業見学及び、各教室への入室はご遠慮願います。
・お子様は、受講前後で在室する時間を少なくするため、来室はおおよそ受講開始15分前として頂き、受講後は速やかにご帰宅をお願いします。スタッフからもお声掛け致します。
・在室中、発熱者が出た場合は、スタッフルームへ隔離し、速やかに帰宅と致します。該当者がお子さまだった場合、保護者様にご連絡をし、お迎えをお願い致しますので、受講時間は電話連絡がスムーズに取れるようにご配慮願います。
・館内で感染者が出た場合、市の指導に従い、一定期間休館とさせていただきます。

 

以上、何卒よろしくお願い致します。